facebook line twitter mail

今日28日(金)の天気 西日本は天気下り坂 東京など寒くても花粉注意

2020/02/28 05:14 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・日本海側は天気回復、太平洋側も晴れ
・西日本は外出には折りたたみ傘を
・気温が低くても花粉対策は万全に

予想天気図 28日(金)9時
今日28日(金)は冬型の気圧配置が西から緩み、移動性の高気圧が本州付近に進んできます。本州日本海側の雪や雨はだんだん止んで、東京など太平洋側では晴れるところが多くなります。

ただ、北海道では引き続き雪が降って局地的に強まり、西日本も東シナ海に前線が進んでくるため、天気は下り坂です。

日本海側は天気回復、太平洋側も晴れ

北陸や東北の日本海側ではだんだん雪や雨の止む時間が長くなります。一方、北海道では雪が降りやすく、一時的に強く降って一気に積雪が増加するところもありそうです。

太平洋側では日差しが届き、風も弱まって穏やかな天気になります。

西日本は外出には折りたたみ傘を

雨の予想 28日(金)19時
西日本は東シナ海に前線がのびてくるため、朝のうちは晴れ間が出るものの、昼間は徐々に雲が多くなります。

昼過ぎ以降は九州から雨が降り出し、夜になると中国・四国も雨の降りだすところがあります。外出には折りたたみの傘をお持ちください。
注意が必要です。大きな傘やレインブーツをご用意ください。
>>最新の雨雲・雪雲レーダー

気温が低くても花粉対策は万全に

花粉飛散予想
全国的に気温の上がり方は控えめで、昼間でも空気が冷たく感じます。

それでも西日本から東海、関東では花粉の飛散が本格化しているので、花粉の飛ぶ量が多くなります。万全な対策が欠かせません。
>>最新の花粉情報