facebook line twitter mail

日本海側で一晩で20cm超の雪、今夜にかけても積雪増加のおそれ

2020/02/27 11:08 ウェザーニュース

昨日26日(水)から今日27日(木)の朝にかけて、上空に寒気を伴った気圧の谷の影響で、北陸や北日本で雪が降りました。

昨晩21時から今朝9時までに降った雪の量は、新潟県の津南と群馬県の藤原で23cm、長野県の野沢温泉で20cmなどとなっています。

また、東北北部では太平洋側でも雪が降り、岩手県の宮古では今朝までの12時間に11cmと、この冬一番のまとまった雪になりました。

夜にかけても積雪増加に注意

今日の日中も日本海側では引き続き雪が降りやすくなります。

このあと今夜にかけて、山沿いの多いところではさらに10cm〜20cmの積雪増加が見込まれます。

短時間強雪や落雷、あられにも注意が必要です。

また、路面状況の悪化が考えられるため、車の運転などには十分お気をつけください。
» GPS検索 ピンポイント天気予報

積雪の状況・変化の予想がひと目でわかる!


スマートフォンアプリ「ウェザーニュース」で、積雪状況・予想がアニメーションで簡単に見られるようになりました。

表示方法は、画面下側の「レーダー」タブを選び、左上「積雪モード」をタップするだけ。
今の積雪状況や今後どう変化する予想かを72時間先まで表示。拡大縮小も自由自在なので、外出に役立つこと間違いありません!

アプリ「ウェザーニュース」の新機能「レーダー(積雪モード)」をぜひご活用ください。
>>アプリ「ウェザーニュース」ダウンロードはこちらから

参考資料など

写真:ウェザーリポート(ウェザーニュースアプリからの投稿)
ポチさん