facebook line twitter mail

河津桜と菜の花 ピンクと黄色のコントラスト 神奈川・松田山

2020/02/18 14:43 ウェザーニュース

神奈川県松田町より(18日昼前に撮影)

本格的な春はまだ先ですが、神奈川県の松田山では早咲きの桜である「河津桜」が菜の花とともに見ごろを迎えています。

関東南部では先週の中頃から暖かい日が続いており、今日18日(火)満開を迎えました。青空に桜のピンクと黄色い菜の花が映えますね。

同時に富士山もみられる絶景

神奈川県松田町より(18日9時過ぎ撮影)
松田山は斜面に早咲きの河津桜が植えられており、足もとには菜の花の黄色いアクセントが添えられています。山の斜面に河津桜と菜の花があることから、上から見下ろすもよし、下から見上げるもよしといった感じです。

眼下に広がる街並みを見ながら、桜色に染まった山を登っていけます。また富士山もバッチリ見えることから、雪をまとった富士山と濃いピンクの河津桜のコラボ写真撮影ができるのも魅力的です。

今週末からはライトアップも

3月8日(日)までは、「第22回まつだ桜まつり」が開催されており、21日(金)からは夜間のライトアップも始まります。(金・土・日・祝日のみ)

今週は、三連休の初日にあたる22日(土)に前線や低気圧が通過する影響で雨が予想されていますが、それ以外の日は穏やかに晴れる日が多くなります。

河津桜と菜の花で一足早く春の景色を楽しんでみてもいいですね。
>>桜まつり会場付近の天気

参考資料など

神奈川県松田町HP 第22回まつだ桜まつり(https://town.matsuda.kanagawa.jp/site/matsudasakura22/)
写真:ウェザーリポート(ウェザーニュースアプリからの投稿)すばるαさん ナンプレ☆まこ先輩さん