facebook line twitter mail

北海道は今夜から大雪や暴風雪に警戒 早めの帰宅を

2020/02/16 14:11 ウェザーニュース

今日16日(日)は、北海道では発達しながら接近する2つの低気圧の影響で、この後は雪のエリアが拡大してきます。今夜から明日17日(月)にかけてドカドカと雪が降り、沿岸部では暴風雪になる恐れがあります。

夕方以降は猛吹雪のおそれも

現在は道南エリアを中心に降っている雪のエリアが、だんだんと道央や道北、そして道東エリアに拡大し、深夜には全道的に雪が強まります。次第に風も強まり、夕方以降は沿岸部を中心に猛吹雪になるおそれがあります。車の運転は視界の悪化に警戒してください。

今夜は早めの帰宅が安心です。

広く20cm以上の積雪に

明朝までに積雪が増加したところに、明日の昼間も湿った雪が降り続き、さらに積雪が増します。明日17日(月)の深夜までに、全道で20cm以上の積雪が見込まれます。
こまめな除雪を心がけるようにしてください。

鉄道や航空など交通機関に影響が出る恐れがあるので、入学試験など緊急の外出の場合は早めに最新の情報を確認して早めの移動を心掛けるようにしてください。
» 雨雲・雪雲レーダー
» GPS検索 ピンポイント天気予報

積雪の状況・変化の予想がひと目でわかる!


スマートフォンアプリ「ウェザーニュース」で、積雪状況・予想がアニメーションで簡単に見られるようになりました。

表示方法は、画面下側の「レーダー」タブを選び、左上「積雪モード」をタップするだけ。
今の積雪状況や今後どう変化する予想かを72時間先まで表示。拡大縮小も自由自在なので、外出に役立つこと間違いありません!

アプリ「ウェザーニュース」の新機能「レーダー(積雪モード)」をぜひご活用ください。
>>アプリ「ウェザーニュース」ダウンロードはこちらから