facebook line twitter mail

東北、北陸で断続的に雨や雪 東北は夜にかけて雪に変化

2020/02/01 14:27 ウェザーニュース

今日2月1日(土)の日本付近は冬型の気圧配置になっており、東北から北陸の日本海側は断続的に雨や雪が降っています。

上空を通過中の気圧の谷の影響で、まだ寒気が流れ込んできていない東北は、内陸部も含めて大部分が雨です。活発な雲が通過するタイミングでは強く降り、北部では雨や雪の範囲が太平洋側にまで広がっています。
» 雨雪レーダー

今夜から明日朝は東北で積雪

今夜にかけては東北上空にも寒気が流れ込むため、現在は雨が降っている所でも、雪に変わる見込みです。明日2日(日)の朝にかけては市街地でも積もる所があります。

ウェザーニュースでは、平野部で5cm前後、山間部では10cm以上の新たな積雪があると予想しています。明日の朝は除雪が必要になりそうです。
» GPS検索 ピンポイント予報

積雪の状況・変化の予想がひと目でわかる!


スマートフォンアプリ「ウェザーニュース」で、積雪状況・予想がアニメーションで簡単に見られるようになりました。
表示方法は、画面下側の「レーダー」タブを選び、左上「積雪モード」をタップするだけ。
今の積雪状況や今後どう変化する予想かを72時間先まで表示。拡大縮小も自由自在なので、外出に役立つこと間違いありません!
アプリ「ウェザーニュース」の新機能「レーダー(積雪モード)」をぜひご活用ください。
» アプリ「ウェザーニュース」ダウンロードはこちらから