facebook line twitter mail

北海道オホーツク海側で大雪続く 2日間で約70cmの積雪

2020/01/31 15:35 ウェザーニュース

北海道の道東地方で大雪が続いています。今日31日(金)は特にオホーツク海側で断続的に強い雪が降り、積雪が急増しました。遠軽町では今日だけで40cm、昨日30日(木)からの2日間では70cmを超える新たな雪が積もっています。

31日(金)15時までの48時間の降雪は、遠軽で71cm、西興部で69cm達し、沿岸部の紋別でも39cmを観測しました。

» 路面凍結予報

除雪は出来るだけ早めに

今夜以降は低気圧が東に離れるため、次第に雪は落ち着いてきます。それでも多い所ではさらに20cm以上の雪が降る見込みです。

明日2月1日(土)は今日以上に冷え込むため、積もった雪が固く締まってきます。除雪は早め早めに済ませるようにしてください。

また、今日はプラスの気温となって、路面の雪が溶けた札幌や旭川などは、凍結して歩きづらくなります。こちらは足下に注意が必要です。
» GPS検索 ピンポイント予報

積雪の状況・変化の予想がひと目でわかる!


スマートフォンアプリ「ウェザーニュース」で、積雪状況・予想がアニメーションで簡単に見られるようになりました。
表示方法は、画面下側の「レーダー」タブを選び、左上「積雪モード」をタップするだけ。
今の積雪状況や今後どう変化する予想かを72時間先まで表示。拡大縮小も自由自在なので、外出に役立つこと間違いありません!
アプリ「ウェザーニュース」の新機能「レーダー(積雪モード)」をぜひご活用ください。
» アプリ「ウェザーニュース」ダウンロードはこちらから