facebook line twitter mail

明日29日(水)の天気 東京は朝まで雨 昼間は晴れて4月並の陽気に

2020/01/28 16:58 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・関東の雨は朝まで 昼間は4月並みの陽気
・北日本で雨や雪、風も強く荒天に
・西日本日本海側は傘の出番

29日(水)9時の予想天気図
明日29日(水)は、関東から東北の太平洋沿岸を進む低気圧の影響で、朝にかけて房総や茨城、福島浜通りでは1月としては記録的な大雨となるおそれがあります。降水のエリアは次第に北に移り、北日本では雪や雨が降って、風も強く、荒れた天気になります。関東では日中日差しが戻り、春を思わせる陽気になりそうです。

関東の雨は朝まで 昼間は4月並みの陽気

明け方にかけて外房や茨城、伊豆諸島では雷を伴った激しい雨が降り、1月としては記録的な大雨になるおそれがあります。

日中は天気が回復して、昼頃からは日差しが届く予想です。東京では1週間ぶりに晴れて最高気温は4月上旬並み、春を感じる暖かさとなります。

北日本で雨や雪、風も強く荒天に

東北では局地的に強い雨が降り、内陸は湿った雪が降ります。北海道でも天気は下り坂で、だんだん雪が降り出す見込みです。
山沿いではまとまった雪が降るため、着雪による停電や倒木のおそれがあります。風も強く、荒れた天気になります。

西日本日本海側は傘の出番

西日本では太平洋側で日差しが届く一方、日本海側は雨は降ったり止んだりで傘が手放せません。京阪神や瀬戸内周辺でもにわか雨の可能性がありますので、折りたたみの傘があると安心です。
雨が降る日本海側は風も強めで、昼間も空気が冷たいままです。
» ピンポイント天気予報

積雪の状況・変化の予想がひと目でわかる!


スマートフォンアプリ「ウェザーニュース」で、積雪状況・予想がアニメーションで簡単に見られるようになりました。
表示方法は、画面下側の「レーダー」タブを選び、左上「積雪モード」をタップするだけ。
今の積雪状況や今後どう変化する予想かを72時間先まで表示。拡大縮小も自由自在なので、外出に役立つこと間違いありません!
アプリ「ウェザーニュース」の新機能「レーダー(積雪モード)」をぜひご活用ください。
>>アプリ「ウェザーニュース」ダウンロードはこちらから