facebook line twitter mail

今日28日(火)の天気 局地的な強い雨や雪に注意 夜は関東も激しい雷雨に

2020/01/28 05:59 ウェザーニュース

今日28日(火)未明には東京都心周辺の港区や台東区でも雪が降り、23区西部では車や屋根に雪が積もっているところもあります。
ただ、関東地方では沿岸部を中心に雪が雨に変わってきています。

■ 天気のポイント ■

・通勤通学時の転倒などに注意
・関東、夜は激しい雷雨に
・全国的に強風、突風に注意

通勤通学時の転倒などに注意

この後、東よりの風と北よりの風がぶつかる影響で、関東南部では局地的に雪や雨の強まるおそれがあります。

雪の強まりにより短い時間で積もって、路面状況が急速に悪化することが想定されます。通勤通学の際はスリップや転倒にご注意ください。

関東西部や北部の山沿い、甲信地方では日中も雪が続いて大雪になる予想です。
>>今後の積雪予想(会員限定)

関東、夜は激しい雷雨に

関東平野部では昼間も気温が上がらず、冷たい雨が続きます。夜は房総半島や茨城県、伊豆諸島でも局地的に雷を伴った激しい雨に注意が必要です。

全国的に強風、突風に注意

西日本から東北にかけて風が強く吹き、沿岸部を中心に暴風や突風のおそれがあります。

鉄道など交通機関にも影響が出るおそれがありますので、時間に余裕を持ってお出かけください。

海上では高波にも警戒が必要です。

積雪の状況・変化の予想がひと目でわかる!


スマートフォンアプリ「ウェザーニュース」で、積雪状況・予想がアニメーションで簡単に見られるようになりました。
表示方法は、画面下側の「レーダー」タブを選び、左上「積雪モード」をタップするだけ。
今の積雪状況や今後どう変化する予想かを72時間先まで表示。拡大縮小も自由自在なので、外出に役立つこと間違いありません!
アプリ「ウェザーニュース」の新機能「レーダー(積雪モード)」をぜひご活用ください。
>>アプリ「ウェザーニュース」ダウンロードはこちらから

参考資料など

写真:ウェザーリポート(ウェザーニュースアプリからの投稿)
レボシャさん