facebook line twitter mail

明日28日(火)の天気 朝までに東京23区でも積雪のおそれ 西は季節外れの大雨

2020/01/27 17:02 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・関東甲信は山で大雪、都心も積雪のおそれ
・西日本の太平洋側は季節外れの大雨
・全国的に強風、突風に注意

28日(火)9時の予想天気図
明日28日(火)は、二つの低気圧が山陰沖と本州の南岸を進むため、西日本から東北南部にかけては雨や雪。甲信地方では大雪となり、東京都心も朝にかけて積雪のおそれがあります。西日本の太平洋側は短時間の強い雨があると見られます。

関東甲信は山で大雪、都心も積雪のおそれ

今夜から明日28日(火)朝にかけて、関東平野でも雪となる所が多く、東京都心でも雪が積もるおそれがあります。

ただ、平野部は日中には雨に変わる予想で、夜は房総半島や茨城県、伊豆諸島で局地的に雷を伴った激しい雨に注意が必要です。

一方、関東西部や北部の山沿い、甲信地方は明日日中も雪が続いて大雪になる予想です。
>>今後の積雪予想

西日本の太平洋側は季節外れの大雨

午前中を中心に局地的に雷を伴った強い雨が降り、季節外れの大雨となるおそれがあります。

日本海側でも雲が広がってにわか雨があるため、お出かけには折りたたみの傘があると安心です。

スッキリしない天気の割に気温は高めで、3月並みの気温の所が多くなります。

全国的に強風、突風に注意

西日本から東北にかけて風が強く吹き、沿岸部を中心に暴風や突風のおそれがあります。

交通機関にも影響が出るおそれがありますので、時間に余裕を持ってお出かけください。

海上では高波にも警戒が必要です。
» ピンポイント天気予報

積雪の状況・変化の予想がひと目でわかる!


スマートフォンアプリ「ウェザーニュース」で、積雪状況・予想がアニメーションで簡単に見られるようになりました。
表示方法は、画面下側の「レーダー」タブを選び、左上「積雪モード」をタップするだけ。
今の積雪状況や今後どう変化する予想かを72時間先まで表示。拡大縮小も自由自在なので、外出に役立つこと間違いありません!
アプリ「ウェザーニュース」の新機能「レーダー(積雪モード)」をぜひご活用ください。
>>アプリ「ウェザーニュース」ダウンロードはこちらから