facebook line twitter mail

明日27日(月)夜は東京も雪に 関東甲信山沿いは大雪に警戒

2020/01/26 10:59 ウェザーニュース

今日26日(日)は関東甲信の山沿いで雪になりましたが、平野部はほとんどの所が冷たい雨です。

明日27日(月)夜から28日(火)早朝にかけては、南岸低気圧が冷たい空気を引き込むことで、今日よりも雪のエリアが拡大します。山沿いを中心に大雪のおそれがあり、東京都心で雪になる可能性は今日以上に高いと見ています。

平野部でも積雪の可能性あり 山間部は大雪に

最も雪のエリアが広がるのは27日(月)深夜から28日(火)未明で、東京都心周辺や横浜市なども湿った雪やみぞれになる見込みです。23区西部など少し内陸に入った所では、雪の積もる可能性があります。

また、関東の山沿いは甲信の広い範囲は27日(月)午後の降りはじめから雪で、大雪となる見込みです。ウェザーニュースでは、山間部の多い所で30~50cmの積雪を予想しており、一部の道路や鉄道などに影響の出るおそれがあります。

内陸部のダイヤの乱れが波及し、都心周辺の路線にも遅れが生じる可能性があります。また、雪が降らない地域も、風による影響が考えられるため、油断ができません。

現段階では低気圧の位置や寒気の状況に誤差があり、雪の範囲がさらに拡大するケースが考えられます。できるだけ最新の情報をご確認ください。
» GPS検索 ピンポイント予報

積雪の状況・変化の予想がひと目でわかる!


スマートフォンアプリ「ウェザーニュース」で、積雪状況・予想がアニメーションで簡単に見られるようになりました。
表示方法は、画面下側の「レーダー」タブを選び、左上「積雪モード」をタップするだけ。
今の積雪状況や今後どう変化する予想かを72時間先まで表示。拡大縮小も自由自在なので、外出に役立つこと間違いありません!
アプリ「ウェザーニュース」の新機能「レーダー(積雪モード)」をぜひご活用ください。
>>アプリ「ウェザーニュース」ダウンロードはこちらから