facebook line twitter mail

今日24日(金)の天気 各地で雲が多い 東京など気温は3月並みに

2020/01/24 05:19 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・西、東日本は雲多いが寒さ控えめ
・北陸や北日本日本海側は雪や雨
・沖縄は季節外れの暖かさ

予想天気図 24日(金)9時
今日24日(金)は、西日本や東日本に雨を降らせた低気圧が東の海上に離れ、前線は南に下がります。
西日本から東日本ではスッキリしない天気ながらも東京など各地で気温は3月並まで上がり、それほど寒さはありません。
一方、北日本は冬型の気圧配置となって、日本海側では強い雪や雨が降るところがあります。

西・東日本は雲多いが寒さ控えめ

西日本から東日本は雲が多く、スッキリしない天気です。西日本ではにわか雨の可能性があるので、外出には折りたたみの傘があると安心です。

日差しは少ないものの、気温は各地とも3月並みで寒さは控えめとなります。ここ数日、真冬の寒さとなっている関東でも15℃近くまで上がり、この時期としては過ごしやすくなります。

北陸や北日本日本海側は雪や雨

北海道の日本海側は雪が降り、落雷や降り方が強まるおそれがあります。沿岸を中心に風も強く、吹雪になる時間帯もありそうです。

北陸や東北の日本海側も雪や雨が降り、風も強めで寒く感じます。太平洋側でも変わりやすい天気です。
>>最新の雨雲・雪雲レーダー

沖縄は季節外れの暖かさ

昼間は多少雲が広がるものの、穏やかな天気です。夜はにわか雨の可能性があります。

朝から気温は高めで、最高気温は25℃に届く予想です。GW頃の陽気で今年初の夏日となりそうです。