facebook line twitter mail

週間天気 26日(日)は東京など関東で雪の可能性

2020/01/24 05:51 ウェザーニュース

■この先1週間のポイント■

・西日本や東日本で曇りや雨の日続く
・東京など関東で雪の可能性も
・来週中頃は強い雨風に注意

西日本や東日本で曇りや雨の日続く

10日間天気予報
冬は晴れる日が多い東日本や西日本の太平洋側ですが、日本の南に前線が停滞する影響で、曇りや雨の日が続く予想です。

真冬にこれだけ晴れづらい日が続くことは珍しく、梅雨のような天気が続きます。

日差しの温もりを感じられない日が多くなるため、この時期らしい寒い日が多くなると見ています。

東京など関東で雪の可能性も

上空1500m付近の寒気予想 26日(日)9時
26日(日)は、関東甲信では雨や雪が降る予想です。24日(金)朝のウェザーニュースの予想では、東京都心では積雪の可能性は低いとみていますが、寒気の入り方次第では先週末のように雪に変わることがあってもおかしくありません。
西日本でも、山間部ではうっすら雪が積もる日がある見込みです。

また、来週にかけて寒気の入り方などの予想は変化する可能性があり、東京都心でもうっすら雪が積もるなどさらに見解が悪化するおそれもあります。引き続き最新情報に注意が必要です。

来週中頃は強い雨風に注意

週明け以降も、引き続き天気はすっきりしません。
特に、27日(月)から29日(水)頃は本州の南を低気圧が通過するため、関東など東日本太平洋側に接近する見込みです。
低気圧に近い地域では、雨風が強まるおそれがあるので注意してください。

積雪の状況・変化の予想がひと目でわかる!


スマートフォンアプリ「ウェザーニュース」で、積雪状況・予想がアニメーションで簡単に見られるようになりました。

表示方法は、画面下側の「レーダー」タブを選び、左上「積雪モード」をタップするだけ。
今の積雪状況や今後どう変化する予想かを72時間先まで表示。拡大縮小も自由自在なので、外出に役立つこと間違いありません!

アプリ「ウェザーニュース」の新機能「レーダー(積雪モード)」をぜひご活用ください。
>>アプリ「ウェザーニュース」ダウンロードはこちらから