facebook line twitter mail

今日11日(水)の天気 全国的に気温高め 20℃近いところも

2019/12/11 05:56 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・関東以西は日差し届く
・全国的に気温高め
・北日本は夕方以降、雨に

予想天気図 11日(水)9時
今日11日(水)は高気圧が西日本から東日本を覆い、日差しの届くところが多くなる見込みです。全国的に気温が高く、20℃近くになるところもあります。

北日本は前線を伴った低気圧の接近で天気が下り坂になります。夕方以降は雨が降るところが多くなりそうです。

関東以西は日差し届く

高気圧に覆われる西日本から東日本、そして東北南部にかけては晴れるところが多くなります。午後は雲が増えるものの、ほとんどの地域で大きな天気の崩れはない見込みです。

九州や山陰、千葉県の一部では雨の降る可能性があるので、折りたたみの傘があると安心です。

全国的に気温高め

昨日10日(火)に引き続き、暖かな空気が流れ込むため、気温は全国的に高くなります。西日本や東日本では20℃近くまで上がるところもあり、昼間は上着が必要ないくらいです。

北海道は一日を通してプラスの気温で雪解けが進みます。

<各地の予想最高気温>
 19℃:静岡
 18℃:金沢、福井、山口、福岡、宮崎、鹿児島

北日本は夕方以降、雨に

東北北部から北海道は、低気圧や前線が近づく影響で天気が下り坂です。所々で雨が降り、特に夕方以降は北海道の道南から雨が降るエリアが広がっていきます。

平野部は雪ではなく雨が降るため、雪の残っているところでは路面状況の悪化や屋根からの落雪に注意してください。
>>最新の雨雲・雪雲レーダー