facebook line twitter mail

明日30日(土)の天気 東京など関東以西は紅葉狩り日和

2019/11/29 16:36 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・関東〜九州の太平洋側は紅葉狩り日和
・北日本は日本海側で雪
・沖縄は日が差しても高波注意

予想天気図 30日(金)9時
明日30(土)は大陸から移動性高気圧が進んできます。北海道を中心に北日本では午前中雪の降るところがあるものの、だんだんと雪はやんできます。西日本、東日本は太平洋側でよく晴れてお出かけには問題のない天気です。

関東〜九州の太平洋側は紅葉狩り日和

東京都中央区 29日(金)
関東から九州にかけては、山陰や北陸で午前中雨の降る可能性がありますが、そのほかは晴れる予想です。
市街地でも見ごろを迎えている紅葉狩りに出かけるのにもちょうど良い天気です。

朝晩中心に寒くなりますので、暖かい服装でお出かけください。

北日本は日本海側で雪

午前中は、上空の寒気の影響が残るため、雪の降りやすい天気が続きます。午後になると寒気は弱まっていくため、雪のやむ所が多くなりそうです。

朝晩の冷え込みは強く、積雪エリアでは道路の凍結にご注意ください。昼間も寒さは続くため防寒は万全にしてお過ごしください。

沖縄は日が差しても高波注意

沖縄は雲が広がりやすく一部でにわか雨の可能性はありますが、大きな天気の崩れはなさそうです。
昼間は20℃を超える気温で、比較的過ごしやすい一日です。

ただ、沿岸部は波の高い状態が続きますので海釣りなどマリンレジャーは十分な注意が必要です。

参考資料など

写真:ウェザーリポート(ウェザーニュースアプリからの投稿)
-スパローさん