facebook line twitter mail

今日19日(火)の天気 夜にかけ気温降下 北海道は吹雪に注意

2019/11/19 06:12 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・東京や大阪など太平洋側は天気回復
・朝より夜は気温低下 服装要注意
・北海道は大雪や吹雪のおそれ

今日11月19日(火)は冬型の気圧配置となり、日本列島の上空には寒気が流れ込みます。北海道では大雪や吹雪に注意してください。西日本は晴れても気温が上がらず寒くなります。関東は昼間気温が上がるものの、夜はぐっと冷え込みます。

東京や大阪など太平洋側は天気回復

東日本や西日本の太平洋側は天気が回復して晴れる所が多くなります。朝は曇っている関東も徐々に青空が見えてくる予想です。

朝より夜は気温低下 服装要注意

大阪の気温変化(破線は昨日からの実況、実線は明日にかけての予想)
低気圧が南から引き込んだ暖気の影響で、各地とも生暖かい朝を迎えています。しかし、西日本は昼間も気温があまり上がらず、さらに夜はさらに気温が下がる予想です。

関東など東日本は昼間20℃前後まで気温が上がるものの、今夜から明日にかけては一気に気温が下がり、今朝よりも寒くなる予想です。

気温の変化が大きくなりますので、薄着をしすぎてしまわないよう要注意です。

北海道は大雪や吹雪のおそれ

札幌の時系列予報
北日本や北陸などでは雲の多い空模様が続きます。

北海道では雨のやんでいる所が多いものの、明日にかけて雪の降り始める所が多くなります。今夜は大雪となるおそれがあり、積雪が急増するおそれがあります。

また風が強く吹くため、北海道では吹雪となるおそれがあります。外出や運転の際は路面状況の悪化や視界不良に注意が必要です。