facebook line twitter mail

5日(土)の天気 関東など広く秋晴れ 東京で31℃予想

2019/10/05 06:38 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・東京や大阪など太平洋側は運動会日和
・東北などは夜に傘の出番あり
・東京で31℃予想 長引く残暑に注意

今日5日(土)は台風18号から変わった低気圧が東北の東の海上に離れます。西日本や東日本太平洋側では秋晴れが広がり運動会も楽しめそうです。

東京や大阪など太平洋側は運動会日和

今日5日(土)は低気圧が低気圧が東の海上に離れ、大阪や東京など太平洋側のエリアでは秋晴れが広がり運動会も楽しめそうです。

中部山岳では既に紅葉のシーズンがスタート。紅葉狩りに足を延ばすのも良さそうです。

東北などは夜に傘の出番あり

北海道では低気圧や寒気の影響で日本海やオホーツク海の沿岸部を中心に雨が降りやすく、お出かけにはあいにくの天気になります。東北日本海側や北陸でもにわか雨に備えて折りたたみ傘があると安心です。

日本海からは新たに低気圧が接近して天気はゆっくり下り坂。夜は東北など日本海側で雨が降ります。

東京で31℃予想 長引く残暑に注意

5日(土)13時の予想
西・東日本では太平洋側を中心に季節外れの残暑が続きます。運動会や屋外のレジャーの際は熱中症に注意してください。

寒気が流れ込む北海道では季節が一歩前進。昼間でも上着が必要な肌寒さになります。夜は朝よりも冷え込んで、ストーブに手が伸びそうな寒さとなりそうです。