facebook line twitter mail

あす9月20日(金)のウェザーニュース・お天気キャスター解説

2019/09/19 18:27 ウェザーニュース

あす9月20日(金)の天気を、ウェザーニュースキャスター松雪彩花がお伝えします。

こんばんは。九州~近畿は、太平洋側から次第に雨が降り出します。お出かけの際に雨が降っていなくても、傘を忘れずにお持ちください。中部や関東は、日差しが届きますが、夜遅くには雨の降る可能性があります。東北は、北部ほどしっかりと日差しが届く見込みです。北海道は、太平洋側では日差しが届くものの、そのほかの所では傘の出番がありそうです。また、西日本や東日本は、昼間は半袖で過ごせる体感です。東北では過ごしやすくなり、北海道では昼間でもヒンヤリとしそうです。上着を忘れずにお持ちください。
そして沖縄では、段々と雨や風が強まります。海上では高波にご注意ください。土曜日は更に雨や風の強まる恐れがあるため要注意です。
今日は広く秋晴れとなりましたが、明日には傘の出番が増えそうですね。さらに三連休はあいにくの天気となるところがほとんどです。お出かけ前にしっかりとお天気をご確認ください!


>>あなたのエリアの最新天気はこちら