facebook line twitter mail

週間天気予報 北海道の山では雪の可能性

2019/09/15 06:10 ウェザーニュース

3連休最終日の敬老の日は、北日本や北陸で雨が降る予想です。関東は朝まで雨が強く降るおそれがあるものの、その後は回復する予想です。週後半には寒気の影響で北海道の山では雪が降る可能性があります。

■この先1週間のポイント■

・3連休 敬老の日は北日本や北陸で雨
・次の週末の3連休も関東は雨降る可能性
・北海道の山では雪の可能性

3連休 敬老の日は北日本や北陸で雨

3連休後半の天気予報
三連休最終日の16日(月)は、西日本などは晴れるものの、北日本や北陸では雨の降る所が多い予想です。
» GPS検索 ピンポイント天気予報

関東は熱帯低気圧や前線の影響で朝のうち雨の降る所がありますが、午後は徐々に天気は回復する予想です。

次の週末の3連休も関東は雨降る可能性

今週の平日は比較的穏やかな天気の日が多い予想です。極端な暑さはありませんが、北日本では19日(木)以降に寒くなる日がありそうです。

次の週末も3連休ですが、秋雨前線が活発化して本州に近づき、東日本の太平洋側などで雨が降る可能性があります。特に関東などで強い雨が降る可能性があるため、今後の情報に注意してください。

北海道の山では雪の可能性

北海道旭岳 13日(金)の様子
19日(木)頃から20日(金)頃にかけて、北日本の上空にこの秋これまでで一番強い寒気が流れ込む予想です。

このため、標高1000mを超える場所では降水があれば雪となる可能性があり、大雪山などでは初冠雪となる可能性があります。