facebook line twitter mail

台風6号 電車や高速道路に影響出るおそれ 運行状況の確認を

2019/07/26 18:50 ウェザーニュース

台風6号は27日(土)朝に紀伊半島に上陸する予想で、その後は東海、関東を通過する見通しです。週末で長距離の移動をされる方が多いかと思いますが、移動前に運行状況を確認するようにしてください。

7月26日(木)16時時点での、鉄道や道路、空の便への影響予測をお伝えします。
» 詳細な影響予測〔会員メニュー〕

【鉄道】一部で遅延や運休のおそれ

鉄道への影響予測
東海から関東を走る鉄道は、台風6号の接近・上陸に伴い雨・風が強まる影響で、一部区間では遅延が発生する可能性があります。

特に、千葉県や静岡県、愛知県、三重県などでは影響が大きく、一部で運休のおそれもあります。移動予定の方は、鉄道各社の運行情報を確認するようにしてください。

【高速道路】27日(土)から速度規制の可能性

高速道路への影響予測
関東全域や東海の道路では、27日(土)から28日(日)午前中を中心に、台風6号の接近・上陸に伴い雨風が強まる影響で、一部区間では速度規制が発生する可能性があります。

交通情報を確認し、安全運転を心がけてください。

【飛行機】27日(土)から影響広がる

空の便への影響予測
台風6号の接近に伴い、風や雨が強まる影響で、26日(金)から27日(土)にかけて、条件付き運航や出発・到着遅れとなる可能性があります。

一時的な雷雨や風の強まりにより、到着地の変更や欠航となる可能性もあるため、移動の予定がある方は運航状況を確認するようにしてください。


まだ、進路やタイミングによっては、影響が変わることもありますので、今後の最新情報をお確かめください。
» 台風に関する情報
» 交通機関への影響予測詳細〔会員メニュー〕