facebook line twitter mail

14日(日)の天気 広い範囲で傘の出番 関東は強雨に注意

2019/07/13 17:07 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・関東南部は朝に雨が強まる
・西日本は太平洋側を中心に雨
・北日本は傘が手放せない一日に

予想天気図 14日(日)9時
梅雨前線や上空の気圧の谷の影響で、14日(日)は九州から北海道の広い範囲で傘の出番となりそうです。

関東は南部沿岸を中心に、朝に雨が強まる所があるため、午前中の外出を予定されている方はご注意ください。

関東南部は朝に雨が強まる

関東は低気圧が通過する朝が雨のピークに。神奈川県や房総半島を中心に南部の沿岸では激しい雨のおそれがあるため、道路冠水や視界不良に要注意です。

雨のピークが過ぎたあとも、すっきりしない天気が続くため、お出かけには傘が欠かせません。

気温は今日13日(土)より低く、長袖や羽織るものが活躍しそうです。

西日本は太平洋側を中心に雨

梅雨前線や低気圧の影響で、西日本も雨の降りやすい一日に。

前線に近い九州南部や四国など太平洋側のエリアでは、一時的に雨の強まる時間がありそうです。

瀬戸内や京阪神、日本海側のエリアも、夜にかけて雨の降りやすい状態が続くため、お出かけの際に雨が降っていなくても、雨具の準備を忘れないようにして下さい。

北日本は傘が手放せない一日に

予想気温 14日(日)14時
北海道や東北北部は、上空の気圧の谷の影響で、雨が降ったり止んだりします。

また、梅雨前線や低気圧に近い東北南部でも雨が断続的に降るため、広い範囲でお出かけには傘が手放せない一日となります。

13日(土)に気温が上がった東北太平洋側は再び梅雨寒となるため、服装選びに注意が必要です。