facebook line twitter mail

【世界に誇る絶景】富士山

top

2019/07/06 05:19 ウェザーニュース

7月1日、吉田ルートから山開きを迎えた富士山。2013年には世界遺産に登録され、まさに世界に誇るべき日本を象徴する山と言えますね。

西は和歌山から、北は福島から見ることができると言われる富士山ですが、その中でも絶景と言えるスポットをご紹介します。

新倉山浅間公園(山梨県)

box0
富士山・桜・五重塔のコラボで注目を集める新倉山浅間公園。

日本の象徴的な要素が詰まった風景で、ガイドブックの表紙になったこともあり、海外からの観光客も多い絶景スポットです。

▼アクセス
中央道・河口湖ICから車で約15分
東富士五湖有料道路・富士吉田ICから車で約15分

※詳しくは→富士吉田市

【ウェザーニューススタッフレコメンド】
桜の木は紅葉も美しく、秋には秋らしい絶景を楽しめます。また、富士吉田市の町並みも望むことができ、夜景とのコラボも一見の価値ありです!

田貫湖(静岡県)

box2
富士山頂に太陽が重なる絶景「ダイヤモンド富士」。一度は実際に見てみたい光景ですが、この田貫湖ではなんとダブルで見られるんです!

視界に人工物がなく、比較的寒くなく、また富士山が(山中湖などより)高く見えるため、「ダブルダイヤモンド富士の聖地」とも呼ばれています。

▼アクセス
新東名高速道路・新富士ICから車で約40分

※詳しくは→田貫湖キャンプ場

【ウェザーニューススタッフレコメンド】
富士山の西側に位置する田貫湖では、ダブルダイヤモンド富士のチャンスがあるのは日の出時。
あまり大きくない湖なので、チャンスの期間も短く、4月20日頃と8月20日頃の前後数日だとか。
日の出時刻や位置を調べてから、足を運んでみてください。

稲村ケ崎(神奈川県)

box3
サーフィンや夏の名曲でイメージのある湘南エリア。美しい夕焼けスポットとしても知られ、富士山と江ノ島、そして夕日が、まるで映画のように印象的な風景を作り出します。

▼アクセス
横浜横須賀道路・朝比奈ICから車で約30分

※詳しくは→かまくら観光

【ウェザーニューススタッフレコメンド】
最近ではすっかり定番化してきた鎌倉も最寄りのエリア。おしゃれなカフェでまったり時間を過ごして、ちょっと涼しくなった頃に海岸に出てみるのもいいかもしれません。

雲とのコラボも面白い!

box4
2017年11月に見られた笠雲
「富士山周辺にUFO!?」そんな写真がときどきSNSで拡散されています。その多くが(一部例外=本物もあるかもしれませんが)この【笠雲】や【レンズ雲・吊るし雲】と呼ばれる面白い雲。標高の高い山に上空を流れる湿った空気がぶつかることで発生する雲です。

box5
富士山周辺には様々な形の雲が見られることがあります。市街地ではなかなか見ることのできないものもあるので、富士山の絶景にプラスアルファ、面白い雲も探してみてください。

    このニュースをSNSでシェア