facebook line twitter mail

21日(火)帰宅時の天気 北海道で本降りの雨 関東や東北は雨が落ち着く

2019/05/21 10:13 ウェザーニュース

今日21日(火)は、低気圧や前線が東に進み、東京都心など関東や東北は夕方までに雨の落ち着く所がほとんどです。北海道は雨が続き、太平洋側を中心に本降りとなります。

北海道は帰宅時間帯も傘が活躍

低気圧や前線の影響で北海道は夕方から夜にかけて雨の降る所が多くなります。

特に南からの湿った空気が流れ込む道東の太平洋側は本降りの雨になりそうです。

道内の広い範囲で傘が活躍します。
>>最新の雨雲レーダー

関東や東北は夕方以降、雨は落ち着く

関東や東北の雨、風は夕方以降、落ち着いて雨の止む所がほとんどです。

房総半島や茨城県の沿岸など強い雨の残る所も夜にかけては弱まっていきます。

帰宅時間帯は傘なしで移動できるエリアが多くなりそうです。
>>今いるところの天気・気温

西日本は快適な帰り道

西日本、南西諸島は夕方から夜も天気の崩れはなく、穏やかな天気。

昼間は少し暑く感じられる日差しがなくなり、快適な陽気の所が多くなります。

雨雲の動きがひと目でわかる!


スマートフォンアプリ「ウェザーニュースタッチ」では、このあとの雨雲の動き・強さを簡単に把握できる「雨雲レーダー」を搭載。
画面下側にある「レーダー」タブを選択すると、このあとの予想を簡単に見ることができます。

高解像度(250mメッシュ)で、5分毎にアニメーションで表示。
1時間より先の雨雲の動きは10分間隔で確認でき、マップの拡大縮小も自由自在で、日常生活に役立つこと間違いなし!

また、AI技術を用いて雨雲の発達や移動を予測しています。

スマートフォンアプリ「ウェザーニュースタッチ」の雨雲レーダーをぜひご活用ください。

>>アプリ「ウェザーニュースタッチ」ダウンロードはこちらから