facebook line twitter mail

18日(土)帰宅時の天気 東海以西で傘の出番 九州南部は大雨に

2019/05/18 12:11 ウェザーニュース

今日5月18日(土)のご帰宅時間帯は、九州を中心に東海以西の各地で雨が降るところがあります。既に雨が強まっている九州南部では、いっそう降り方が強まり、雷雨となるおそれもありますのでご注意ください。

九州南部は大雨に 落雷など警戒

南東からの湿った空気の影響で九州では朝から雨が降っていて、午後は上空の気圧の谷の接近に伴い雨雲がさらに発達するところがある予想です。

九州や中国四国地方などで雨が降り、宮崎県や鹿児島県などでは激しく降るおそれがあります。道路の冠水や強風による横殴りの雨に注意してください。お出かけには大きめの傘が必須です。
» 雨雲レーダー

東海以西では雨降る可能性あり

東海地方から西の地域では、ところどころで雨が降る可能性があります。お出かけには折りたたみ傘があると安心です。

沖縄も一時的に雨が降る可能性がありますので傘があったほうが良さそうです。
» ピンポイント天気予報・気温

関東や北陸以北は傘の出番無し

首都圏や北陸以北の地域などでは雨の心配はなく、雨傘の出番はない見込みです。

北日本では気温が高くなっていますが、夕方以降の気温低下にはご注意ください。極端な冷え込みはない予想です。