facebook line twitter mail

5月12日(日)帰宅時の天気 雨降るところは部分的

2019/05/12 10:48 ウェザーニュース

今日5月12日(日)のご帰宅時間帯は、高気圧に覆われて晴れるところが多くなります。ただ、山沿いを中心に一部の地域で雲が発達し、雨が降るところがありますのでご注意ください。

関東から九州の所々でにわか雨

北海道から九州にかけては晴れるところが多くなりますが、関東以西の各地は昼間の気温上昇によって大気の状態が不安定となります。

山沿いを中心に所々で雨雲が発生し、一時的に雷雨となる可能性もあります。

また、上空の風向きの影響で、静岡県や九州北西部では平野部でも雨の可能性がありますので、念のため折りたたみ傘をご用意ください。
» 雨雲レーダー

北海道オホーツク海側 雨やんでも寒さは継続

北海道はだんだんと高気圧に覆われて、オホーツク海側の雨や雪もご帰宅時間にはやむ予想です。

ただ寒気の影響は残り、寒さは継続します。オホーツク海側では5℃以下まで下がるところが多くなるため、引き続き暖かい格好でお過ごしください。札幌など道央や道南は10℃前後と、こちらも昼間よりはひんやりとしてきます。

沖縄は先島諸島でにわか雨

沖縄は、湿った空気の影響を受ける先島諸島で雨の降るところがあります。雷を伴って強く降る可能性もありますのでご注意ください。

夜にかけても気温は下がりにくく、蒸しっとした空気感が続きそうです。
» GPS検索 ピンポイント天気予報