facebook line twitter mail

18日(木)帰宅時の天気 ほとんど傘要らず 日本海側は深夜の雨に注意を

2019/04/18 10:52 ウェザーニュース

今日18日(木)は高気圧が日本列島を覆い、全国的に晴れています。夕方から夜にかけての帰宅時間にも大きな天気の崩れはなさそうです。

前線が近づく北陸から北の日本海側は、深夜になると雨が降り出すところが出てきます。

帰宅時間帯は傘の出番なし

昼間は穏やかに晴れている今日18日(木)の日本列島。
夕方から夜にかけても、雲の増えるところがあるくらいで、帰宅時間帯に雨が降り出す心配はほとんどありません。

日本海側は深夜に雨の降り出すところあり

日本海を進む低気圧や前線は、夜遅くなると北日本に近づいてきます。北陸から北の日本海側は、深夜に雨の降り出すところがありそうです。

傘が必要なほどの雨は、早いところでも日付が変わる頃からですので、24時前後まで外を出歩く場合は念のため傘をご用意ください。

夜も冷え込みなく、厚着不要

昼間に暖められた空気が夕方以降も残るため、帰宅時間帯もそれほど寒さはありません。

関東から西の各地は21時の段階でもほとんどのところが15℃以上。薄手の上着があれば十分で、人によっては上着なしでもしのげるくらいです。北日本でも10℃を下回るところは多くありません。
 
<21時の予想気温>
  札幌  13℃
  仙台  13℃
  東京  16℃
  名古屋 17℃
  大阪  18℃
  福岡  18℃
>>今いるところの天気・気温