facebook line twitter mail

16日(火)帰宅時の天気 沖縄・奄美は強い雨に注意

2019/04/16 11:03 ウェザーニュース

今日4月16日(火)はご帰宅時間帯も引き続き高気圧に覆われて、北海道から九州にかけて各地では雨の心配はありません。一方、沖縄や奄美では前線の影響を受けて雨が強まるおそれがあります。

北海道から中国四国地方では傘の出番なし

午後は西日本ではだんだんと雲が増えますが、北海道から中国四国地方では深夜にかけて傘の出番はなさそうです。

東北南部や長野県、新潟県など桜が見頃を迎えている場所では、夜桜も楽しめそうです。朝に比べると強い冷え込みは無い予想ですが、昼間との気温差は10℃近くになる所もありますので、暖かくして夜桜を楽しんでください。

九州は深夜になると雨降る可能性あり

九州はではゆっくりと天気が下り坂となります。夜のはじめ頃までは雨の心配はありませんが、深夜になると南部や東シナ海側で弱い雨が降りだす可能性があります。

帰宅が深夜になる場合は折りたたみ傘があると安心です。

沖縄や奄美では雷雨に注意

沖縄では夕方以降は雨が降りだし、強い雨や雷雨、強風のおそれがあります。

雨で視界が悪くなったり、大きな水たまりができたりすることもあるため、車の運転は慎重に行ってください。激しい雨が降っているときは、アンダーパスなど道路冠水が発生しやすい場所の通行は避けたほうが良さそうです。