facebook line twitter mail

4月13日(土)の天気 高気圧に覆われ穏やかな天気に

2019/04/13 06:32 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・晴れて紫外線も強力に
・北日本も気温上昇 札幌や仙台も15℃超
・沖縄や宮崎でにわか雨の可能性あり

予想天気図 今夜21時
今日4月13日(土)の日本列島は、高気圧に覆われて穏やかに晴れる所が多くなります。お出かけやお花見に絶好の一日です。明日は雨が降るところが多いので、今日の晴天を有効に活用しましょう。

晴れて紫外線も強力に

晴れてお出かけ日和となる所が多くなります。太陽も高く昇る季節となり、紫外線も強くなってきていますので、外出される場合は紫外線対策を始めたほうが良さそうです。

桜の見頃を迎えている北陸や福島、宮城は絶好のお花見日和の所が多くなります。青空に満開の桜を楽しめそうです。関東や東海、近畿も桜が残っている所がまだありますので、足を伸ばしてみてはいかがでしょうか。
» 桜開花予想・見頃情報

北日本も気温上昇 札幌や仙台も15℃超

寒気が去り、晴れることで気温が上昇します。

特に北日本では一気に気温が上がり、最高気温は札幌で17℃、仙台で16℃の予想となっています。朝晩と昼間の体感変化が大きくなりますので、服装選びにご注意ください。

沖縄や宮崎でにわか雨の可能性あり

湿った空気の影響で、沖縄ではにわか雨の可能性があります。また、西日本でも湿った空気の影響で徐々に雲が多くなり、午後は宮崎県などでにわか雨の可能性があります。

明日は全国的に雨が降るところが多くなりますので、今日の晴天をお出かけや買い物、お掃除などに有効に活用すると良さそうです。