facebook line twitter mail

4月10日(水)の天気 広く雨や雪 東京は雪が混じるほどの極寒に

2019/04/10 06:10 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・広範囲で雨や雪 九州・四国は強雨も
・東京23区でも雪が混じる可能性
・北海道は日差し届く天気に

東京23区でも雪が混じる可能性 関東は極寒の一日

明日10日(水)は、低気圧や前線の影響で、広い範囲で雨や雪が降ります。

低気圧に向かって寒気が流れ込むため、特に関東地方では気温が上がりません。
午前中の降り出しの段階では、23区内でも雪の混じる可能性があるほか、山沿いでは積雪するところが出てきそうです。

また、沿岸部を中心に風が強く極寒の一日です。外出の際はしっかりとした防寒が必要です。

九州・四国は強い雨に注意

九州、四国は低気圧に近いため、午前中は強い雨の降るところがあり、横殴りの雨になることもありそうです。

そのほかの西日本、東日本も昼間は雨が降り、内陸部や山沿いでは雪の降るところもありそうです。

東北も天気は下り坂。午後はだんだんと雨が降り出してきますので、お帰りの時間に備えて雨具をご用意ください。

北海道は日差し届く天気に

低気圧の影響が小さい北海道は、晴れるところが多くなります。

道東エリアでは内陸部の所々で午後ににわか雪の可能性がありますが、強まることはなさそうです。

空気が冷たく寒く感じるので、暖かい服装でお出かけください。