facebook line twitter mail

週間天気 暖かさは続かず 10日(水)は冷たい雨風に

2019/04/08 05:53 ウェザーニュース

■この先1週間のポイント■

・10日(水)頃 太平洋側など荒れた天気に
・春の陽気続かず、週中頃は寒さ戻る
・桜の見頃 今週は各地で桜吹雪に

10日(水)頃 太平洋側など荒れた天気に

予想天気図 10日(水)9時
10日(水)頃、本州の南を低気圧が発達しながら進む予想です。西日本や東日本で雨が降り、風も強まって荒れた天気となります。

特に九州南部などでは大雨となるおそれがあります。また、本州の標高の高いところでは雪が降る可能性もあります。随時、最新の天気予報を確認するようにしてください。
>>GPS検索 ピンポイント天気

春の陽気続かず、週中頃は寒さ戻る

週間天気・予想気温(東京 名古屋 大阪)
週末の西日本や東日本は春本番の陽気となりましたが、この暖かさは長くは続きません。

週が明けると、寒気に覆われる日が多くなる予想で、気温はこの時期としては低めの日が多くなる予想です。

特に週中頃の低気圧が通過するタイミングでは、冷たい北風が吹いて10℃前後までしか気温が上がらない日もある予想です。体調を崩さないようお気を付けください。

桜の見頃 今週は各地で桜吹雪に

神奈川県 小田原城の桜吹雪(4月5日撮影)
東日本や西日本では桜が満開となっているところが多くなっています。

東京都内など早いところでは既に桜が散り始めていて、今週は東日本や西日本の市街地では桜吹雪となる名所が多そうです。

桜の見頃は北陸や東北へと徐々に移っていきますが、気温が低いため北上のペースは控えめ。次の週末、東北南部でのお花見などを考えている場合は、随時最新情報をご確認ください。
>>各地の桜開花・見頃情報
>>週末の見頃名所ランキング