facebook line twitter mail

7日(日)帰宅時の天気 にわか雨注意 東京や大阪は傘なしで夜桜見物OK

2019/04/07 11:42 ウェザーニュース

今日4月6日(土)のご帰宅時間帯は、日本海側の地域では一時的に雨の降る所があるので、折りたたみの傘があると良さそうです。太平洋側は傘なしでも問題ない所がほとんどです。気温低下も緩やかで、夜桜見物にも良さそうです。

日本海側や北日本は折りたたみ傘を

日本海側の各地や北日本では、夕方から夜にかけて雨の降る範囲がやや拡大します。強く降るような所はないものの、外出時は折りたたみ傘があると安心です。風はそれほど強まりませんので、小さめの傘でも十分です。

関東以西の太平洋側は傘なしでしのげそう

関東から西の太平洋側の各地は、午後はだんだんと雲が厚くなる予想です。ただ、本格的に雨が降り出すほどの大きな崩れはなく、もし降ったとしても弱く、短時間とみています。傘がなくても問題ない程度です。

夜も気温は下がらず、夜桜満喫

桜が見頃となっている西日本や東日本では、夜もあまり気温が下がりません。昼間の上着が邪魔になるほどの陽気から比べると寒くはなりますが、寒すぎることなく夜桜を楽しむのにちょうど良さそうです。東京都内など早い所では、そろそろ満開の桜も見納めとなる所もありますので、今夜は夜桜巡りがおすすめです。