facebook line twitter mail

31日(日)帰宅時の天気 各地風冷たく 東北・北陸は荒天注意

2019/03/31 11:26 ウェザーニュース

今日3月31日(日)のご帰宅時間帯は、東北や北陸では雨や雪が降り、雷やあられを伴う可能性があります。太平洋側の各地では、雨の心配は無いものの風が強めで寒くなります。夜桜見物は暖かい服装でお出かけください。

東北・北陸は荒れた天気に要注意


引き続き低気圧の影響を受けて、東北や北陸では雨や雪の降るところが多く、雷やあられを伴う可能性があります。沿岸部を中心に風が強く吹くため、車の運転などは十分注意してください。

東北北部などでは、積雪が増加するところもあるため、冬タイヤなどすべり止めも必要です。

各地とも風が強い分、体感的には真冬の寒さとなりますので、十分な防寒が必須です。
» GPS検索 ピンポイント天気予報

西日本も日本海側は雨や雪

寒気の影響を受ける西日本では、日本海側で雨の降るところが多く、山では雪になります。沿岸部では風も強く吹くため、丈夫な傘があるとよさそうです。
» 雨雲・雪雲レーダー

夜桜見物は暖かい服装で

東京をはじめ、関東や九州地方ではソメイヨシノが満開になっているところも出ています。

関東から西の太平洋側では今夜は天気の崩れはない予想ですが、気温は低めです。18時の予想気温は、東京は14℃、名古屋は10℃、大阪は12℃、福岡は11℃などの予想で、風も強めに吹いて寒く感じられそうです。

夜桜見物を予定されている方は暖かい服装でお出かけください。