facebook line twitter mail

今日28日(木)の天気 東京など各地で雲が多い 西日本や北日本は雨や雪も

2019/03/28 05:27 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・西日本や北陸は雨で寒い
・北日本は晴れたり雪が降ったり
・関東、東海は雲が多い一日

今日28日(木)は前線の影響で、全国的に雲が多い空となります。

西日本や北陸、北日本では、雨や雪が降る予想です。

西日本や北陸は雨で寒い

西日本や北陸は午前中に雨の降るところが多く、傘が必要になります。
>>最新の雨雲・雪雲レーダー

北からの冷たい風が吹き込むため、特に日本海側は気温が低く、山陰や近畿北部、北陸は昼間でも10℃前後までしか気温が上がりません。
金沢や松江など、昨日より10℃近く低くなるところもあるため、体調管理に注意が必要です。

北日本は晴れたり雪が降ったり

北日本は雪や雨が降ったり、晴れ間が見えたりと変わりやすい天気になります。外出時に日差しが出ていても油断ができません。傘をおもちください。

気温はあまり上がらず、昨日よりも低くなるところがほとんど。雨や雪対策に加え、寒さ対策も必要になります。

関東、東海は雲が多い一日

関東や東海は雲が多めながらも、時々太陽が顔を出します。

昨日ほどではありませんが気温も上がり、東京など関東では昼間は15℃は超え、東海では20℃前後になる予想です。
朝よりも夜の方が気温が低くなるので、帰りが遅い場合は厚手の上着も準備してお出かけください。