facebook line twitter mail

27日(水)帰宅時の天気 北陸・東北は強い雨や雪に注意

2019/03/27 11:56 ウェザーニュース

今日27日(水)は日本海を進む低気圧の影響で、北陸や東北は夕方以降、雨や雪の強まるところがあります。

関東から西の各地は、夜も雨が降る心配はほとんどなく、気温はあまり下がらない予想です。

北陸・東北 夕方以降は強い雨や雪に注意

北陸・東北は、日本海を進む低気圧が通過する影響で、夕方から夜にかけては雨や雪の降るところが多くなります。
特に新潟県、山形県は発達した雨雲や雪雲が通過し、雷を伴って強く降る時間帯がある予想です。

また、東北北部は段々と雪に変わり、内陸部を中心に積もることがあるためご注意ください。
>>最新の雨雲・雪雲レーダー

北海道の雪は落ち着く

北海道の雪は帰宅時間帯は降り方が落ち着いてきます。道北を中心に降りやすい状況が続くものの、積雪の増加はわずかとなりそうです。

ただ、夜は気温が下がって、路面が凍結するところが出てきますので、帰り道も足下に注意が必要です。

関東以西は夜も寒さはなし

関東から西の各地は夕方以降も、ほとんど雨の心配はありません。

昼間に気温が上がる分、日が沈んだ後も空気にぬくもりが残ります。寒さはそれほどなく、帰宅時は春物でも問題なさそうです。
>>ピンポイント天気予報