facebook line twitter mail

東京の桜 今週中頃にも満開へ

2019/03/25 13:20 ウェザーニュース

東京都目黒区 目黒川沿い(25日11時頃の様子)

先週21日(木)に開花した東京都心の桜は、順調に咲きそろってきています。

開花発表の21日(木)に加え、22日(金)も最高気温が20℃を超えました。
23日(土)は10℃に届かず少し足踏みしたものの、昨日24日(日)は15℃を超え、今日からはさらに気温が上がって、連日15℃を上回りそうです。
>>今いるところの天気・気温

26日(火)か27日(水)には満開か

桜開花から満開までの最高気温の変化(東京都心)
開花から7日後に満開を迎えた去年に比べても、全体的に気温は高めの傾向なので、少し早く満開を迎えると見られます。

晴れて最高気温が19℃まで上がる予想の明日26日(火)から明後日27日(水)には、満開の発表があるかもしれません。
>>近くの名所の開花状況を見る

桜の開花・見頃がいつ頃か、ひと目でわかる!



スマートフォンアプリ「ウェザーニュースタッチ」に桜の超細密な開花予測モデルが新登場!
レーダータブで「桜」を選択すると、桜の開花や見頃のタイミングが1か月先まで分かるようになりました。

業界初の高解像度(250mメッシュ)で、開花や見頃の状況をアニメーションで表示。マップの拡大縮小も自由自在なので、人気の名所はもちろん、地元の公園などに咲く桜の状況も確認することができます。

桜は一番美しい期間が5日間程度と短いのが特徴。ぜひ、見頃のチャンスを逃さないよう、お花見計画にお役立てください。

>>アプリ「ウェザーニュースタッチ」ダウンロードはこちらから