facebook line twitter mail

18日(月)帰宅時の天気 広く晴れ 九州、沖縄は傘の出番も

2019/03/18 10:53 ウェザーニュース

春の彼岸入りの今日18日(月)は西から近づく前線の影響で九州は天気が下り坂です。沖縄や奄美も雨が降りやすい天気になりますが、そのほかのエリアは、特に天気の崩れはなさそうです。

北海道~中四国までは天気の崩れなし

高気圧の圏内に入る北海道から中国、四国地方にかけては、特に天気の崩れはなさそうです。
北海道の日本海側沿岸部で風が強めに吹くほかは、穏やかな天気のところが多くなります。

北海道を除く各地で花粉が多く飛びます。帰宅時は玄関前でしっかりと花粉を払い落としてください。
>>今いるところの花粉飛散予想

九州は雨が降り出すところも 傘があると安心

九州は、夜になると南部や東シナ海側から雨が降り出してくる予想です。

遅い時間ほど降りやすく、雨が降り出すと少しひんやりとしてきそうです。雨に濡れて風邪など引かないよう、お帰りの遅い方は傘をお持ちください。
>>ピンポイント天気予報

沖縄、奄美もすっきりしない天気続く

湿った空気の影響を受ける沖縄、奄美エリアも所々で雨が降ります。先島諸島では雷を伴って強く降る可能性もあるため注意が必要です。

降り続く雨ではありませんが、傘があるとよさそうです。
>>雨雲・雪雲レーダー