「桜を愛でる」が6割超え
全体の割合を見ると、「桜を愛でる」が6割を超え、一番多い結果となっています。
次いで多いのは「食べ物飲み物」で約2割。最近よく耳にする「SNS映え」は1割未満とかなり少数になりました。
次いで多いのは「食べ物飲み物」で約2割。最近よく耳にする「SNS映え」は1割未満とかなり少数になりました。
男性は「花より団子」
男女別で見ると、どちらも一番多い回答は「桜を愛でる」ではありますが、「食べ物飲み物」が女性よりも男性のほうが18ポイントも多くなっています。男性は「花より団子」派の方が多い傾向です。
SNS映えが20代では2割超
年代別で見ると、年代が上がるほど「桜を愛でる」の割合が増えて、若い世代ほど「食べ物飲み物」や「SNS映え」が多くなっています。
特に20代に注目すると、「SNS映え」が21%。全体で見たときは「SNS映え」が6%と少なかったのに対し、20代は5人に1人が「SNS映え」を目的にお花見をしているようです。
特に20代に注目すると、「SNS映え」が21%。全体で見たときは「SNS映え」が6%と少なかったのに対し、20代は5人に1人が「SNS映え」を目的にお花見をしているようです。