facebook line twitter mail

今日26日(火)の天気 関東は変わりやすい空 花粉は大量飛散に注意

2019/02/26 06:05 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・西日本は日差しと花粉がたっぷり
・関東は空も体感も変わりやすい
・北海道や東北北部は湿った雪に

今日26日(火)は北日本を中心に弱い冬型の気圧配置で、北海道や東北北部は湿った雪が降ります。

西日本を中心に晴れて日差しがしっかり届き、花粉も多く飛ぶため対策が必須です。

東京など関東は、天気も体感も変わりやすい一日となります。

西日本は日差しと花粉がたっぷり

高気圧に覆われ、西日本を中心に晴れるところが多くなります。多少、雲が広がっても大きな天気の崩れはなさそうです。

日差したっぷりの一日になり、日差しの温もりを感じられます。日差しだけでなく、花粉もたっぷりと飛びそうですので、外出時は万全の対策が必要です。
>>最新の花粉情報

関東は空も体感も変わりやすい

関東周辺では、雲が出たり日差しが届いたりとなりそうです。千葉県や神奈川県などでは、にわか雨の可能性もあります。

昼間は日差しが届くと暖かく感じるものの、朝晩は冷え込み寒く感じそうです。上着やコートで調整しながらお過ごしください。

北海道や東北北部は湿った雪に

一時的に冬型の気圧配置となり、北海道の上空に強い寒気が流れ込む影響で、日本海側を中心に雪が降ります。

地上付近の気温が高めで湿った雪となりそうです。路面状況の悪化にご注意ください。
>>最新の雨雲・雪雲レーダー