facebook line twitter mail

25日(月)帰宅時の天気 強い雨雪なし 折りたたみの傘で十分

2019/02/25 10:54 ウェザーニュース

今日25日(月)は、南の海上を通過する低気圧や前線は陸地から離れているため、傘が必要なエリアは太平洋側の一部限定。東京都心は傘なしで大丈夫そうです。

北日本は気圧の谷の通過によって、にわか雨やにわか雪の心配があります。

西日本・東日本 傘の出番は太平洋沿岸の一部

南の海上を通過する低気圧や前線の影響で西日本、東日本の太平洋沿岸は所々で雨が降りそうです。

活発な雨雲は大部分が海上を進むため、雨はぱらつく程度のところがほとんど。折りたたみの傘があれば十分しのげるくらいです。
>>最新の雨雲レーダー

夜も気温下がらず、寒さは控えめ

関東以西は夕方から夜にかけても気温が下がらず、帰宅時間帯でも10℃前後のところが多くなりそうです。
寒さは控えめで、あまり厚着の必要はありません。

混みあった電車の中などでは少し汗ばむくらいになるかもしれません。

<各地の予想気温>
    15時 → 18時 → 21時
東京  11℃   11℃   10℃
名古屋 18℃   13℃   10℃
大阪  15℃   13℃   10℃
福岡  17℃   13℃   11℃
>>ピンポイント天気予報

北日本は急な雨や雪に用心を

北日本は気圧の谷の通過や寒気の影響で天気が変わりやすく、にわか雨やにわか雪がありそうです。

あまり強く降ることはないものの、いつ降ってもおかしくない状況ですので、折りたたみのがあると良さそうです。