facebook line twitter mail

22日(金)帰宅時の天気 九州や四国は本降り 東京・横浜なども傘の用意を

2019/02/22 11:00 ウェザーニュース

今日22日(金)は高気圧が足早に東へ離れ、日本の南岸を低気圧と前線が東へ進んできています。西から天気は下り坂で、九州・四国では雨が強まるところもありそうです。

東京や横浜など関東南部も小さな低気圧の影響で、帰宅時間帯には雨が降り出します。

九州・四国は雨で強まるところも

低気圧や前線の影響で、九州や四国は各地で雨が降りだしています。
帰宅時間帯に活発な雲がかかる九州南部や四国西部は、本降りの雨となりますので、大きい傘があるとよさそうです。

また、気温も低めで冷たい雨となりますので、防寒も十分にしてください。
>>最新の雨雲レーダー

東京・横浜など関東南部も傘の用意を

関東の南の海上にも小さな低気圧が発生する予想です。このため、関東南部にも雨雲がかかり、弱いながら雨を降らせます。
東京23区や横浜市、千葉市などでもお帰りの際は傘があると安心です。
>>ピンポイント天気予報

北日本は穏やかな天気 北海道は凍結注意

北日本は低気圧や前線の影響は小さく、晴れるところが多くなります。北海道の一部で雪が降るものの、強まることはありません。

ただ、北海道では昼間の気温上昇で解けた雪が夜になって再び凍るため、車の運転は注意が必要です。スピードを落とした安全運転を心がけてください。