facebook line twitter mail

2月17日(日)の天気 雪エリアは縮小 東京などでは穏やかな日曜日に

2019/02/16 16:44 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・太平洋側は日差し届き穏やかな休日に
・日本海側の雪や雨は小康状態
・ゲレンデは好コンディションに

17日(日)は、冬型の気圧配置がだんだんと弱まっていきます。日本海側の雪や雨は小康状態となり、強く降る所は少なくなりそうです。太平洋側は日差しが届いて、穏やかな天気が続きます。

太平洋側は日差し届き、穏やかな休日に

太平洋側の各地は日差しの届く所が多くなります。特に関東や東海、九州は日差したっぷりで昼間は過ごしやすい体感です。

近畿など雲が多めのエリアも大きく天気が崩れることはなさそうです。お出かけには問題のない一日になります。

日本海側の雪や雨は小康状態

冬型の気圧配置が弱まるため、日本海側の雪や雨はだんだんと小康状態になっていきます。午後は傘不要の所が増えそうです。

雪が続くエリアも強くは降らず、積雪急増の心配はありません。

週明けに雨や湿った雪が降るところが多くなるため、積雪の多いエリアでは除雪作業をするのも良さそうです。

ゲレンデは好コンディションに

本州の山沿いでは今日16日(土)に雪の降った所が多くなりました。

17日(日)は青空とまでは行かなくとも、雪は弱まり視界は良好です。新雪のゲレンデで滑りを楽しむチャンスとなります。

来週半ばは、標高の高い所でも雨が予想されますので、今のうちに楽しんでおきましょう。