facebook line twitter mail

15日(金)帰宅時の天気 鹿児島など九州は傘の出番 東京は傘なしでOK

2019/02/15 10:53 ウェザーニュース

今日15日(金)は西から低気圧や前線が近づく影響で西日本は天気が下り坂。お帰りの時間帯は雨の降り出すところが多くなります。

関東や北海道は降っても弱くて一時的なので、帰宅時間帯は折りたたみの傘があれば十分です。

西日本は傘の出番

低気圧や前線が近づく影響で、西日本の各地はだんだんと雨が降り出してきます。
鹿児島など九州の南部や東シナ海側は夕方以降、本降りの雨になりますので、大きめの傘が良さそうです。

そのほかのエリアも遅い時間になるほど雨が降りやすいので、傘をご用意ください。
>>最新の雨雲・雪雲レーダー

関東や北海道は念のため折りたたみの傘を

関東の雨や雪は夕方以降、収まる傾向です。千葉や茨城など東側のエリアでは、念のため折りたたみの傘があるとよさそうです。

東京都心などでは、昼間は雪が舞ったり弱い雨がぱらつくかもしれませんが、帰宅時間帯は傘なしでもしのげます。

北海道は夜になると日本海側で雪が降り出しそうです。
>>今いるところの天気・気温

北陸、東北は傘なしで過ごせる一日

北陸や東北は今日いっぱい大きな天気の崩れはありません。
雪や雨が降り出す心配は少なく、傘なしで過ごせる一日になりそうです。

明日16日(土)は未明から雪の降り出すところが多いため、今日のうちに一度、除雪を済ませておくと良いかもしれません。