facebook line twitter mail

10日(日)帰宅時の天気 夜は冷え込み凍結注意 北日本は強い雪も

2019/02/10 11:45 ウェザーニュース

今日2月10日(日)のご帰宅時間帯は、冬型の気圧配置が続いて北日本の日本海側を中心に雪が降ります。積雪のさらなる増加に注意してください。東日本や西日本は穏やかな天気が続きますが、冷え込みによる路面凍結等に注意してください。

北日本の日本海側は強い雪に注意

北日本の日本海側の地域では、雪が降る寒空が続きます。所により活発な雪雲が流れ込んで、ドカドカと雪が強まり短時間で積雪が増すおそれもあります。ご帰宅時は足元に十分注意し、車の運転時は吹雪による視界不良にも注意してください。
最新の雨雲・雪雲レーダー

太平洋側は冬晴れ続く

太平洋側の地域では、午後も日差しが届いて穏やかな冬空が広がります。

ただ、京都府や滋賀県では小さな雪雲が流れ込んで雪が舞う可能性があります。静岡県でも雲が多い空となりにわか雨の可能性があるため、午後のお出かけには折りたたみ傘があると安心です。

全国的に厳冬の寒さに

日が暮れると再び気温が下がって冷え込む予想です。

関東では昨日の雪が融けきらずに再び凍結するおそれがあります。自転車やバイクに乗られる場合は、夜は特に運転に注意が必要です。

ピンポイント天気予報