facebook line twitter mail

東京、千葉など関東の雪は峠越え 北部では夜に再び雪が強まる所も

2019/02/09 13:15 ウェザーニュース

南の海上に発生した低気圧の影響で早朝から関東各地で降っていた雪は峠を越えました。正午の積雪は千葉と茨城県つくばで2cmとなっています。

最新の雨雲・雪雲レーダー

関東 現在の積雪の状況は?

関東エリアの積雪の様子(9日12時30分現在)
ウェザーニュース会員から寄せられた積雪報告では、千葉県内陸部を中心に「道路にうっすら」積もっている状況です。

一方で、東京23区や埼玉県では「芝生にうっすら」が大半。神奈川県は「積雪なし」の報告が目立っています。

明日朝にかけて、路面凍結に要注意

今夜21時に降水(雨や雪)が予想されるエリア
このあと、夕方頃にかけては積雪が増えるような雪の降り方にはならない見込みです。

ただ、夜になると上空の気圧の谷が通過する影響で、北部を中心に再び活発な雪雲が進んできます。短時間に強めの雪が降って積もることもありますので、油断は禁物です。関東北部の各地や埼玉県、千葉県北部などは急な雪の強まりにご注意ください。

また、雪があまり積もらなかったエリアも含め、今夜から明日10日(日)朝にかけて気温の低い状況が続きますので、路面凍結にも注意が必要です。

ピンポイント天気予報