facebook line twitter mail

9日(土)帰宅時の天気 関東は北部中心に雪続く

2019/02/09 11:13 ウェザーニュース

関東に雪を降らせている低気圧はこのあと次第に東に離れるものの、上空の気圧の谷の通過に伴い、関東北部を中心に夜にかけて雪に注意が必要です。また、北陸では夕方以降、雪が急に強まり、積雪増加のおそれがあります。

関東、夕方以降は北部中心に雪の強まる所も

関東に雪を降らせている低気圧は夜にかけて東に離れていきます。広いエリアでの雪は峠を越えるものの、気圧の谷の通過に伴い一時的に雪の強まり、北部では道路に積もるくらいの降り方になるところもありそうです。

また、雪が止んだエリアも冷え込みによる路面の凍結には十分ご注意ください。

最新の雨雲・雪雲レーダー

北陸は積雪の急増に要注意

シアライン(異なる向きの風がぶつかるところ)の南下に伴い、夕方から夜にかけて局地的に雪が強まります。平野部でも短時間で積雪の急増する所がありそうです。

強い雪で視界も悪化しますので、車の運転には特にご注意下さい。

全国的に強い冷え込みに

強い寒気が居座るため夕方から夜にかけて全国的に冷え込みが強まります。西日本でも夜は5℃を下回り、場所によっては朝よりも寒い所がありそうです。これから外出される方は、万全の寒さ対策を行うようにして下さい。

ピンポイント天気予報