facebook line twitter mail

6日(水)帰宅時の天気 ほとんどのエリアで傘不要 置き忘れ注意

2019/02/06 11:40 ウェザーニュース

今日2月6日(水)は南岸低気圧の影響で、西日本や東日本の太平洋側を中心に雨が降っています。

北海道も別の前線の影響で雪の降りやすい天気です。

こうした雨雲・雪雲は夕方までに大半が海上に抜け、帰宅時間帯は傘は必要ないところがほとんど。置き忘れにご注意ください。

関東以西の太平洋側は傘の置き忘れに注意

広いエリアで雨が降っている西日本や東日本の太平洋側は、午後になると西から回復傾向。

西日本は昼過ぎまでに雨が止み、関東も夕方までに雨の収まるところが多くなりそうです。

お帰りの時間帯は傘が不要なエリアがほとんどですので、持って出た傘を忘れないようにご注意ください。
>>雨の降り止むタイミングをチェック

北海道は一度雪が止んでも油断出来ず

北海道の日本海側を中心に降っている雪は、午後になると一旦収まってきそうです。

ただ、夜にかけては西から再び雪雲が進んできて、雪が降り出してきます。
遅い時間にはしっかりと降り出すところもありますので、雪への備えは必要です。
>>最新の雨雲・雪雲レーダー

夜の冷え込みは控えめ

西日本、東日本は南からじわりと暖かな空気が流れ込んでくるため、今夜は冷え込みが控えめです。

大阪や名古屋は夕方を過ぎても気温が10℃近くあり、東京都心は雨が止んだあともあまり気温は下がりません。

帰宅時はさほど寒い思いをせずに済みそうです。
>>このあとの気温の予想