facebook line twitter mail

19日(水)帰宅時の天気 東京・大阪などは夜の冷え込み控えめ

2018/12/19 10:51 ウェザーニュース

今日19日(水)は北日本や東日本を中心に冬型の気圧配置が続くため、北陸以北は夕方から夜にかけても雨や雪が降りそうです。
一時的に強まることもあり、傘は手放せません。

関東から西の太平洋側は晴れるところが多く、冷え込みは控えめとなります。

北陸以北は雨や雪、強く降るところも

北日本、東日本は冬型の気圧配置が続き、雨や雪の降りやすい状況が続きます。

夕方は上空の気圧の谷が通過する影響で雲が発達し、雷を伴って降り方が強まることがありそうです。お帰りの時間帯も傘が必須となります。
>>最新の雨雲・雪雲レーダー

西日本の日本海側は傘の出番なくなる

西日本は段々と冬型の気圧配置が弱まって、高気圧に覆われてきます。

日本海側の雨のエリアは縮小傾向で、夕方の帰宅時は傘の必要がないところがほとんどとなりそうです。持って出た傘を置き忘れないようご注意ください。

関東以西の太平洋側、冷え込みは控えめ

関東から西の太平洋側は、今夜も天気の崩れはありません。

上空の寒気が弱まることに加え、やや南寄りの風も入り込むため冷え込みは控えめとなります。
昼間に比べると気温は下がるものの、震えるほどの寒さになる心配はなさそうです。
>>この先の天気と気温