facebook line twitter mail

今日の天気 関東以西は行楽日和に 北日本は一時雨や雪

2018/11/24 06:12 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・関東以西は晴れ 昼間も防寒万全に
・東北や北陸はゆっくり天気回復へ
・北海道は雪続く 積雪増加のおそれ

今日11月24日(土)は、移動性高気圧が本州付近へと進み、関東以西は晴れて行楽日和となりそうです。
冬型の気圧配置が緩んで、東北や北陸でもだんだんと天気は回復します。ただ、北海道では引き続き雪が降り、積雪が増えるところもありそうです。

関東以西は晴れ 昼間も防寒万全に

関東から西の地域では、太平洋側を中心に晴れて行楽日和となります。紅葉狩りなどもおすすめです。
今朝も強い冷え込みになった所が多くなりましたが、昼間もこの時期らしく肌寒い空気に包まれそうです。暖かい服装でお出かけください。
» 紅葉 見頃情報

東北や北陸はゆっくり天気回復へ

北陸や近畿北部では、午前中は雨が降る所があるものの、だんだんと天気は回復する予想です。
東北地方の日本海側では、夕方まで雨や雪の降ることがあります。山沿いでは積雪や凍結のおそれがあるので、車の運転等は十分注意してください。

北海道は雪続く 積雪増加のおそれ

北海道では、引き続き寒気の影響で発生した雪雲が流れ込み、日本海側を中心に雪や雨が降ったり止んだりの一日となります。積雪が増加するおそれもあります。路面状態の悪化や、吹雪による視界不良に注意してください。
また、道南の太平洋側にも雪雲が流れ込む可能性があります。日差しが届いても油断禁物です。