facebook line twitter mail

今日の天気 西日本や東北は天気回復へ 関東にわか雨注意

2018/11/13 06:33 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・西日本と東北は天気回復へ
・関東は雲優勢で、にわか雨に注意
・北海道は日本海側で冷たい雨

今日11月13日(火)は、低気圧の東進に伴って西日本は徐々に天気が回復し、太平洋側を中心に晴れてくるところが増えそうです。一方、低気圧の影響を受ける関東では曇りの一日で、一時的に雨が降る予想です。

西日本と東北は天気回復へ

低気圧が東に離れるため、西日本ではだんだんと天気が回復して、日差しが戻ってくる予想です。
日本海側の地域や四国、紀伊半島南部でも、午前中は雨が降るところはあるものの、午後には止みそうです。

東北地方は高気圧に覆われ、青空の広がる所が多くなってきます。

関東は雲優勢で、にわか雨に注意

南の海上を通過する低気圧の影響で、曇りの一日となりそうです。関東南部の沿岸部を中心に弱い雨が降りやすく、傘があったほうが良さそうです。

朝の冷え込みはさほど強くないものの、このまま昼間も気温が上がりません。服装選びには十分ご注意ください。

北海道は日本海側で冷たい雨

北西から吹き付ける冷たく湿った風の影響で、日本海側では雨が降ったり止んだりとなりそうです。
上空には寒気が流れ込んでくるため、山沿いは雪に変わりそうです。朝晩は道北の市街地でも雪が混じるかもしれません。

前日ほど気温が上がらないため、少し厚手の上着が必要になりそうです。