facebook line twitter mail

今日の天気 広範囲で晴れて行楽日和に 寒暖差大

2018/11/11 06:14 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・高気圧に覆われ晴れて行楽日和に
・北日本や新潟では一時雨の可能性

予想気圧配置
今日11月11日(日)は、広い範囲で晴れて、行楽日和の休日となりそうです。ただ、日本海側の一部のエリアでは雨が降るところがありそうです。北海道では昼間も寒くなるため昨日との寒暖差に、他のエリアでは朝晩と昼との寒暖差に注意が必要です。

高気圧に覆われ晴れて行楽日和に

今日の日本列島は高気圧に覆われ、広範囲で晴れて行楽日和となりそうです。青空に映える紅葉を見に足をのばすのも良さそうです。

昼間は気温が上昇して適温となりそうですが、日差しのもとでは秋服で行動していると暑く感じるかもしれません。脱ぎ着しやすい服装でうまく体感調節をしてください。

北日本や新潟では一時雨の可能性

北海道の日本海側では上空の寒気に伴う雲が、新潟や山形県付近では風が集まる場所で出来た雲が流れ込みやすく、それぞれ雨が降る可能性があります。お出かけの際は雨具をお持ちください。
北海道では、ところによって一時的に雨が強まる可能性があります。ご注意ください。

北海道では寒気の影響で、昼間もあまり気温が上がりません。この時期らしい気温ではありますが、暖かかった昨日までと比べると一段と寒く感じられそうです。防寒を万全にしてお過ごしください。