facebook line twitter mail

週明けの電車通勤 関東沿岸部中心に風の影響も

2018/09/30 19:44 ウェザーニュース

台風24号の直撃で西日本や首都圏の鉄道網では事前運休をおこなうなど、大きな影響が出ています。
一方であす週明け月曜日の通勤通学は大丈夫なのでしょうか?気象予想をもとにした鉄道への影響を考えます。

関東一部路線で始発から影響の可能性も

台風24号はまもなく和歌山県付近に上陸したあと、足早に日本列島を通過していきます。関東エリアでは今夜遅く〜明日未明にかけて暴風雨になる恐れがあります。
>>詳しい交通機関への影響予測〔会員メニュー〕

30日(日)20時時点の情報では、あす1日(月)の早朝の時点で沿岸部を中心に風の影響が残ると予想されています。
風向きによっては横浜方面、千葉方面、茨城方面の沿岸部に近い路線で、始発から一部運休・間引き運転・遅延などの影響が出る恐れがあります。

また沿岸部から乗り入れる都心の路線や、東海道新幹線でも一部運休や遅延といった影響が出る恐れもあります。

台風の直接の被害によっては影響拡大も

台風通過時の暴風による倒木や飛来物の架線への付着、また大雨による土砂崩れや冠水等の状況によっては影響が拡大するかもしれないので、明朝はお出かけ前に最新の情報をご確認下さい。
>>詳しい交通機関への影響予測〔会員メニュー〕